Selected category
All entries of this category were displayed below.


J(S)W 

これをジュンスカと判読できる人って世代がバレる(笑)。
中学時代、どハマリしたバンドです。
当時、ユニコーンと人気を二分していた(と勝手に思ってる)彼ら。
まだ14歳ぐらいだった私はライブに行くなんて発想なかったから、
今回、生で初めて観ました。

寺岡呼人が主催しているイベント”Golden Circle”で
ジュンスカとユニコーンが共演!!
うちらの世代には夢みたいなイベント 

マジで良かった!!
ユニコーンは言わずもがななんだけど、
ジュンスカは本当に本当に懐かしくって、
勝手に歌詞がスラスラと出てきて、
あ~私相当聞き込んでたんだなぁと思い出した。

奥田&阿部とコラボしての『素敵な夜空』なんて
泣きそうなくらいうれしかったもん

聴きたい歌はいっぱいあったけど、『休みの日』も聞けて良かったなぁ


うじきさんの子供ばんども生で聴けてよかった。

なにより、オーラスでギターとベースで一列整列~みたいに
『サマータイムブルース』 弾き始めた時はうわぁ~ってなったよ。
なんじゃこのかっこよさ(笑)!!


なんか、歳とるのも悪くないなって気にさせてくれるいいイベントでした。
来年のジュンスカのライブ、行っちゃおうかなぁ・・・


あ、今回エビが目立たなくて残念でした

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


うひゃ???ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
行ってきたよ!武道館!!!UNICoooooRN 絵文字名を入力してください

最高です。民生もEBIも阿部もテッシーも川西も。
昔のかっこよさをそのままに、お茶目さに磨きをかけて。
ああ、みんな素敵な16年を過ごしたんだねっていう感じ。
客の年齢層の高さも面白かったなぁ。

シークレットライブの時より曲数は減ったかな?
少し曲目も変わってたと思う。
あと阿部が金髪に、EBIの髪もすこし短くなっとりました。

私はテッシーの曲が好きだったので、「デイゲーム」は相当嬉しかった!
欲を言えば「自転車泥棒」も聞きたかった。
でも、あたらしい曲と古い曲とバランスよくやってくれて大満足っす!
UNICORN サイコーっす絵文字名を入力してください

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


行って来てしまいました??ユニコーンのシークレットライブ!!
平日の真昼間から、仕事をサボって、いや、仕事と称して行っちゃいました。

みぞれ混じりの極寒雨の中、海風吹きすさぶ駐車場に1時間も待たされて、これはインフルエンザになるかもしれん・・・って思いながら、限界にきたあたりでようやくバスに乗せてもらって一路横須賀へ。これはユニコーンへの愛を試されていたのか?ただ単に段取りが悪かっただけなのか・・・
でもでも、ユニコーンが出てきた瞬間にそんな辛い時間は吹っ飛びましたよ!

いや??やっぱり最高!!泣くかと思った。
ユニコーンを好きだった頃、まだ中学生だったので、ライブとか行けなかったから、初生ユニコーンだった私。まさか今になって観られるとは思わなかった。会いたかったよ?ha-to

スラスラと歌詞が出てくる自分にもちょっと驚きつつ、1曲ごとに思い出があって、本当に本当に素敵な時間を過ごせました!きらきら ありがとう??星.s

40代を迎えた5人はペース配分を気にしつつ、2時間も歌ってくれました
それにしても川西さんの変わらないこと・・・テッシーは髪を切ってました。良かったひらめき


ああ??ますますツアーに行きたくなりました!今、業界内では一番取れないチケットとしてもっぱら評判の武道館・・・行きたいなぁ・・・

テーマ:ユニコーン/奥田民生 - ジャンル:音楽


最悪だ。保存したら、一度書ききった記事が飛んだよ。保存の意味ないじゃん。くっそー・・・最初より淡白な記事になるんだよね、こういうときって。くっそー

気を取り直して、ジョン・レノン音楽祭2007「DreamPowerジョン・レノンスーパーライブ」に行って来ました。3回目です。今回は座席を増やしたかったようで、ステージの裏にも座席がありました。そのせいかスピーカーらしきものがステージの左右に吊るされていて、2階席からはその物体がものすごく邪魔でした。せっかくのスクリーンも全く見えず・・・哀しかった。

?今回の出演者?
忌野清志郎with仲井戸麗市/奥田民生/吉井和哉/Chara/BONNIE PINK/LOVE PSYCHEDELICO/THE SUNDAY DRIVERS[箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)]/斉藤和義/くるり/木村カエラ    
クラウス・フォアマン/樹木希林 

何よりも清志郎の復活が嬉しい!!よくぞ戻ってきてくれました!清志郎のイマジンは本当にいい!彼なりの和訳というか解釈をしてるんだけど、「想像してごらん」なんて歌わない。「国境なんてなぁい」ですよ。清志郎の歌を聞いて、私にとって清志郎はジョンみたいな存在だと思った。恥ずかしげもなく歌うストレートな熱いメッセージ。あの声だから?それがすんなりしみる。あぁ、清志郎長生きしてください。

そして今回の目玉?と言いたい。樹木希林さんの出演。本当に素敵な人!朗読もお孫さんたちのアカペラもとっても良かった!胸打たれました。
老若男女が想いをひとつにして歌を歌う。素敵な場です。
今年はオノ・ヨーコも控えめでいらして・・・良かったです。

ジョン・レノンという人は月日が経つほどに偉大になっていく様。会場にいてジョンはとても幸せ者だと思った。素敵なメンバーと出会い、ヨーコを愛し、自分の想いを歌にできた。そして死してなお、自分のメッセージが歌い継がれる。アーティストとしてこれほど幸せなことはないだろうよ。まだ、争いは終わらず、国境もなくなってないけど、この世界には希望もあるよ。あなたのメッセージを語り継いでいる人がこんなにもいるんだから。
歌を聴きに行って、平和を想って帰ってくる。そんなライブなんです、これ。高くても行った方がいいぞ。 

29日はOffice Augustaの夏フェス”Augusta camp”へ、
30日は劇団Piperの公演”ひーはー”へ行って来ました。

久しぶりに行った気がするAugusta。2年ぶりくらいかな?
グッドウィルドームは初めて行きました。西武球場の頃に行ったことあるけど、いつの間にかドームになってた!
ドームはついているけど、屋根があるだけなので野外の雰囲気があって良かった。夏フェスはやっぱビールだねぇ。雷雨をかいくぐって着いた球場で早速焼きそばとビール。まずいけど良し!
今年は大好きな鮎貝健がDJブースにいた!
私は山崎まさよし目当てで行ってるんだけど、山崎よりも順番も曲数もいいスキマスイッチの人気にちょっと驚く。マリンスタジアムで観たときはまだまだ知られていなくて、いいもんみっけたな?と思ってたのに、出世したのぅ。
この夏フェスは新人がよいのが楽しみの一つでもある。

今回のもうけもんはスキマスイッチの大橋くんと秦基博くんのユニット!良かった?。スガシカオのお歌は本当に声がはまると化けるんだよね。シカオさんも後で感心してたけど、「お前ら歌うまいな?」って(笑)、本当だよ。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

