
photo
ぐるぐるまわるすべり台
中村 航
文藝春秋 2004-06-10

by G-Tools , 2007/06/08




中村航、初。アンソロジーでは読んだことがあるような気がするけど。
うーん。挫折。
なんとか表題作は読んだんだけど、読んでる時から集中できなくて、頑張って読み進めてみたけど、2作目に入って、何でこんなに進めるのに一生懸命にならなきゃいけないんだと、ちょっとむかっ腹たって、止めた。
なんだろうなぁ。
まぁ、読みきってないのに面白い、面白くないの判断を下すのはムリなんで、それは置いておいて。
何がいけないのかな。文体かな。
言い回しとか、文章が終わる前にどうでもよくなっちゃうような時が多かった気がするな。

体調もかなり悪い時期だったので、またしばらくしたら読んでみよう。

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学





あんこさん、こんばんは。
うーん。初回、挫折でしたね(笑)。
あんこさんはお好きなんですね。
思うに、これは古川日出男と似たようなもので音楽的な好き嫌いと近いものがあるかも、ですね。
また、別の機会に読んでみます。
【2006/10/27 17:09】 URL | momo #-[ 編集]
お久しぶりです。
私イチオシ!のぐるすべ、駄目でしたか。
確かに、「ぜんぜん面白くない!」って感想をよくみます(苦笑)
好き嫌いが別れてしまう作品なんですね。
山も谷もないし、何が言いたいのかもよく分からないですから。

読むのに頑張らないといけないっていうのがよく分かります。
無理やり読み進めてるのは、自分には合わなかったって証拠ですよね。
んじゃ中村航は次の機会ってことでー。

【2006/10/26 22:49】 URL | あんこ #zymMP2hM[ 編集]
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2
【2006/10/20 17:46】 URL | e-アフィリ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

