
眼が見えないんです。
視力だけが唯一人より秀でた身体能力だったのに、視力がどんどん、
なくなっていきます(泣)。
去年あたりから、なんだか眼が霞むなぁ、疲れてるんだなぁ、
なんてぼんやり思っておりましたの。
で、ある日、あれ?これはもしや視力が落ちてる?!と気づき、
眼科に行ってみたらば、0.9。
うそ?ん!これまで裸眼で2.0を誇ってた私のおめめが・・・
ショックを受けたものの、メガネを作るほどではないとのお言葉を信じて、月日が経つこと1年。
健康診断の結果は、0.6!!さらにか!車乗れんやん!
ん?そろそろまずいかも。そういえば、人の顔が見えないし。
で、健康診断から3か月後。ふらりと入った眼鏡店で測ったら、0.3!!
あ”あ”??誰か止めてくれ?
というわけで、18年ぶりにメガネを作りました。
ちなみに18年前は乱視メガネね。

んで、メガネをして気づいたこと。
見えるって疲れる・・・そして部屋のごみが気になる(笑)。
世の中はぼんやり見えてるぐらいの方が楽ちんなのね。
どうりで、前は人ごみに行くと吐き気がしたわ。見えすぎなのよ、アレ。
でもさ、眼が悪くなかったら、かからないお金が高いこと!
ピンきりだろうけど、たっけ?な、メガネ。
まだ、ちょっとかけてると酔うけど、クリアな世界もいい時はいいね。
願うのは、メガネが似合っているといいんだけどってこと。
高い金かけて、より不細工なお顔になったら、それこそ泣けるわよ。
萌えてもらうぐらいじゃなきゃ割りに合わんのよ。
メガネコ、どうかなぁ。。。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

