
会社にPCを置きっぱなしだったので、久々にメールやらブログ諸々をチェック。元旦はチョロっと現場行ったけど、1週間近く仕事してなかったなぁ。でも1年ぶりのまとまった休みだからいいよねぇ。
特に出かけるでもなく、地元の子と遊んだり、大学の子と遊んだりと旧交を温めていました。
そろそろ年始から遊んでくれるようなシングルが減ってきたなぁ、としみじみ。そんで子ども連れてくる友人とか見て、さらにしみじみ。なんて自分は親不孝なんだろう。旦那と子ども連れての帰省だったら、両親ももっと盛り上がるんだろうなぁ。それなのに、私ときたら、この機会に!といきり立つ母親から、学生時代の洋服だの辞書だのを捨てさせられている始末・・・
結局、実家は居心地悪いなぁなんて、ぼやいて帰ってきてしまった。

歳のせいか、気を抜いているせいか、最近涙もろいんだよなぁ。映画とかテレビで泣くのは、まぁいいとして、NHKのプラネット・アースを見て泣くのはどうなんだろう?昨日やってた北極のドキュメント。良かったなぁ。1頭が一つのタマゴを抱えて、寄り添いあう皇帝ペンギンとか、北極グマ見て、なんか涙出ちゃった。柴田理恵かよ!って自分に突っ込みいれたよ。だってさ、温暖化でどんどん氷が溶けていって狩りが出来なくなる北極グマがさ、ひろーい海をただ一人泳いでるのよ。やっと獲物になりそうなセイウチを見つけても負けちゃうのよ。そんで、ごろーんと寝込んじゃうの。その姿がかわいそうでさ。私は生まれ変わるなら一匹オオカミの肉食獣にはなりたくない。弱くても群れていられるペンギンとかになりたい、としみじみ思ったよ。北極の冷たい大地で飢えと独り戦うなんて、つらすぎる!
しかし、オーロラすごかったな。最近北極に心惹かれます。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

