
photo
陰陽師 瘤取り晴明
夢枕 獏 村上 豊
文藝春秋 2001-10
評価

by G-Tools , 2007/06/08




陰陽師の新刊が出なくて寂しい今日この頃。
ブックオフで見つけた素敵な1冊。何が素敵って、挿絵です。元々陰陽師シリーズの単行本には村上豊さんの挿絵が入っているんですが、この本はその絵と文章を半々で構成している大人の絵本なのです。
あったかいのよね、村上さんの絵って。この絵が素敵なばっかりに文庫で持っている本もわざわざ単行本で買いなおしてしまったほど。
古本だけど大切にしたい1冊です。
内容は・・・敢えて書く事もないよなぁ。まったりとした獏さんの文体とほんわかした村上さんの絵が絶妙な本でございます。

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

