
今年も始まりましたね。花粉の季節が。
かれこれ18年の付き合いになる花粉症。コイツのおかげでどれだけ春が憂鬱なことか。受験シーズンは眠くなるから薬が飲めず。飲まなきゃ飲まないで鼻水出っ放しだし、気がふれそうになるほど目はかゆいし。おまけに春に更新する学生手帳の写真がさ、毎年毎年ひどい顔なんだわ。なんだってこんな時期に猛威をふるうのスギ花粉。って恨みながら年を重ねてきたけども、ここ最近はバシッと薬が効いていてあまり苦労はなかったんだけど、今年は全く薬が効かん!!
何故に?!体質の変化?通勤中もとめどもなく鼻水が流れ、それにともなって涙が流れつづけ、その結果片目がお岩さん状態。
もうイヤッ!つくづくあんたなんて嫌いよ、杉の木め!
重症なのか知らないけど、目・鼻・耳・のど、肌って症状が出るから本当に気がふれそうなのよ!お願いだから、花粉休暇制度を作ってください。春篭りしますから。

そんなわけでマスクにメガネに帽子っていう見るからにお洒落放棄のいでたちの最近。マスカラもにじむから、ほぼノーメイク。ノーメイクをマスクで隠す。一石二鳥だかなんだか、よくわからないけど、会う人会う人、誰も気づいてくれやしない。不便だわ。

それにしてもこの季節思うのは、花粉症のタレントさんは大変ね。私みたいに見た目を気にせず花粉と闘うわけにいかないからね。マスクして収録できないし、目が腫れてても大変だし。人に見られる職業って大変だわぁ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

