
むぅ。また石原慎太郎に決まってしまいました。
まぁ対抗馬が弱かっただけに仕方ないとは思うけど、やっぱりちょっとイヤ。
なんで、石原さんが嫌いなの?って聞かれて、思わず「エバッてるから」なんていう子どもじみた受け答えをしてしまった昨日。でも、そんな理由じゃないんだよね。所詮は庶民のヒガミなのかもしれないけど、あの人にはエリート意識が強すぎる気がする。明らかに裕福な一族に育って、お金で苦労なんかしたことなくて、そんな人に末端の市民のことまで考えられるか?ってことなんだよね。
っつうか、そもそもこの人って労働者だったことってあるの?

給料と家賃のバランスの悪さ。別に私はとりたてて安月給っていうわけじゃないけど、一体何のために働いているのか、わからなくなる。みんな東京で働いている人は感じると思うけど、生きる場所を確保するために働いているようなもんじゃない?どう生きるか?ではなくて、どうやって生きるか?が人生のテーマになっちゃってさ。
そういうやりきれない状況をさ、石原さんは経験したことあるのかな?誰かに雇われて仕事をする。そうやって社会に組み込まれる。それが大半の市民でしょ?その経験がなくて、その人たちの生活のことを考えられるものですか?
どうしてもっと普通の人が立候補しないんでしょう?結構いると思うんだけど、世の中には。ちゃんと社会人として立派に生活して、且つリーダーシップのある人って。そういう自分たちと同じ目線の人にやって欲しいなぁと思う。

それにしてもドクター中松氏。すごいねー。テポドンをUターンさせるものを発明したらしいぞ。そんなもんあるなら、知事じゃなくても日本のために提供してよ(笑)。都民として貢献してくれ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

