
引っ越し準備をしていて気づく。あれ?私引っ越し初めてだ!社会人になりたては実家から通っていて、初めて部屋を借りたときにはこつこつと自分で荷物を運んだのでした。家電も特に買わなかったし、実家にあるものでほとんど済ませてしまったので、今回、8年も住んだ部屋を出るにあたり結構初めてのことがあるもんだ。

まず、家電!たけぇ?。洗濯機と冷蔵庫の大物だからか、結構イタイね。あとベッド。これを機にデカイのにしようとしてるんだけど、そうなるとシーツとか全部買い替えじゃん!色々買うと一体いくらになるんだ!?
そんで引っ越し費用ね。あー金がみるみるなくなるね。

で、ようやく本と漫画とCD類の整理をしたんだが、もはや自力でブックオフに行くのはあきらめたぞ。買取に来て貰おう。初めは少し持って行ったんだけど、何往復すりゃいいんだ!って状況になってきてしまった。たまるもんだねぇ。

さらに、恐ろしいのが衣類・・・。クローゼットからあふれちゃってるよぅ。1回も着てないのもある。これ、今後も絶対着ないんだろうな・・・というわけで、捨てるのもすごい量なので、古着支援にだすことにしました。冬物を受け取ってくれるボランティア団体は大概お金(送料)がかかるんだけど、捨てるよりはいいよなぁ。ただただ私のきまぐれでまだキレイなのに着られない洋服たちも着てもらえたほうがいいだろうし。
色々調べたら、団体によって受け付ける物が全然違うんだねぇ。下着もありなところがあったよ。ま、確かに日本の下着は縫製もしっかりしてるし、状態もよさそうだもんな。通販で買ってサイズ合わなかった物とか送っちゃおうかなぁ。ほぼ新古品だから気持ち悪くはなさそう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

