
29日はOffice Augustaの夏フェス”Augusta camp”へ、
30日は劇団Piperの公演”ひーはー”へ行って来ました。

久しぶりに行った気がするAugusta。2年ぶりくらいかな?
グッドウィルドームは初めて行きました。西武球場の頃に行ったことあるけど、いつの間にかドームになってた!
ドームはついているけど、屋根があるだけなので野外の雰囲気があって良かった。夏フェスはやっぱビールだねぇ。雷雨をかいくぐって着いた球場で早速焼きそばとビール。まずいけど良し!
今年は大好きな鮎貝健がDJブースにいた!
私は山崎まさよし目当てで行ってるんだけど、山崎よりも順番も曲数もいいスキマスイッチの人気にちょっと驚く。マリンスタジアムで観たときはまだまだ知られていなくて、いいもんみっけたな?と思ってたのに、出世したのぅ。
この夏フェスは新人がよいのが楽しみの一つでもある。

今回のもうけもんはスキマスイッチの大橋くんと秦基博くんのユニット!良かった?。スガシカオのお歌は本当に声がはまると化けるんだよね。シカオさんも後で感心してたけど、「お前ら歌うまいな?」って(笑)、本当だよ。
今回はスガシカオ10周年だったので、アーティストの合間にこういう特別ユニットがシカオさんの歌を歌ったのでした。
そして、当のシカオさん。まさかの雨男っぷり大発揮!またかよ?!やんでた雨がシカオさんの出番になったらどしゃぶりっすよ。雷どんがらがっしゃんですよ。この方の雨男っぷりはもはや伝説ですね。横浜赤レンガでの台風もつらかった・・・
でも、感動するテンションアップのシカオさんは珍しくて面白かった。

もひとつもうけもん。山崎の『全力中年』(笑)。歌詞が絶妙でした。
”積み上げたキャリアぶっ壊して?”って。最高です。
良かったっす。来年も行こうっと。


そして翌日は「ひ?は?」を観劇。
なんとなく取ってみたチケット。生片桐仁、初めて。
ものすごくお客さんがいい温度で、ああ愛されてる劇団なんだなぁと感心。後藤ひろひと氏は巧いね!久しぶりに観ましたが、完成度が高い。言葉遊びも展開も舞台の使い方も巧い!
大人がついてこれるコメディは久しぶりに見た気がします。
水野美紀、意外にいい。
幸せな二日間でござい。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

