
久々に涼しいねぇ。
しかし、ここ最近の東京は酷いな。40℃って子どもの頃はインドかアフリカのお話だったよな?いつのまに日本は赤道近くの国々と同じ環境になったのでしょう。
始末に終えないのは、東京が都市だということ。見渡す限りコンクリートの建造物、そして都市型の衣服。元々暑い国ではそれ相応の文化ってもんがあるんだけど、例えば一番暑い時間帯には休む!とかね、昼寝の習慣だとかさ、それが気候に関係なくバリバリ働いちゃう東京にこの気温はないよね・・・布っ切れ一枚で縁側にビロ?ンと伸びてられりゃいいけどさ。

このコンクリートジャングルでは犬がヤケドするらしいっすよ。肉球が悲鳴をあげてるんだってよ。異常だよね。土だったらまだしもってとこだわさ。かわいそうに。あんな舌では水も一気に飲めないし。かといって動物たちはクーラー苦手だったりするしね。
東京をクールダウンするために、みんなで休もうよ?ビバ!サマータイムでさぁ。
あ???休みたいよぅ。家にこもるか避暑地でダラダラしたいよぅ。
スポンサーサイト




こんばんは。
休みは秋まで無理そうです。夏はいつも休めないんですよ(泣)だからより一層サマータイムに焦がれます。

猫たちは昼間、車の下でグッタリしてますね。毎日、グッタリしてる猫を「ん、いるいる」と意味のない確認して通勤してます(笑)。
【2007/08/25 21:29】 URL | momo #-[ 編集]
今日は少し涼しいですね。お休みはとれましたか?
服装とか働く時間帯とか、日本も考え直したほうがいいですよねー。スーツ男子、嫌いじゃないけど、ネクタイしないと失礼にあたるとかなんとかっていう考えは好きじゃないです。

夜になると野良猫たちが出てきて、車の上で涼んでますよ。きっとそこがひんやりして気持ちいいんだろうな。私も一緒にひんやりしたいです。
【2007/08/24 16:51】 URL | runamin #LDTVSh/E[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

