
いや?特番シーズンを切り抜けました。あ?疲れた。
そんなわけで今シーズンのドラマの感想をずっと書きそびれていたので、今さら感想を。
※コレは私の極めて私的な感想なので、役者についても好き勝手書きますよ!好きな役者さんをけなされて、気分を害す恐れのある方は読まないで下さいね。

今期視聴したドラマ
『ホタルのヒカリ』
『花ざかりの君たちへ』
『山田太郎物語』
『牛に願いを』
『肩越しの恋人』
『おじいさん先生?熱闘篇?』

え?っと、『砂時計』で大吾を演じていた佐野和真くん目的で観始めた『肩越しの恋人』が最初に脱落。米倉と高岡の熟女コンビ、なんか痛々しかったっす。
意外に楽しかったのが『牛に願いを』。でもこれ1話めが一番面白かったな。惰性で最後まで観ちゃったけど。かっちゃんが良かった。んで、今さらだけど玉山鉄二ってかっこいいんだなぁと知る。が、演技が・・・。
『山田太郎物語』は原作を読んでいないけど結構楽しい。進行形なのは最後まで観れていないから。今回王子様が多くてさ・・・

で、今回の私的最優秀作品は『ホタルのヒカリ』かな。何がって、やっぱり部長?でしょう!正直、藤木直人はこれまで全く関心がなかったんです。正統派二枚目は好みじゃなかったので。でも、この部長は最高でしたね。干物女が綾瀬はるかって設定にも無理があると思ってたんだけど、ドジョウすくいをやってる彼女を見て、見直しました。この2人のやり取りが楽しかったね?。こんな部長いたら幸せだよなぁ。藤木直人に、というより部長に優秀賞!!

そして、次点が『花ざかりの君たちへ』。
いや?生田斗真復活!って感じでしたわね。ジャニーズ敬遠派の私が唯一(でもないんだけど、本当は)結構好きだったのが生田くん。成長とともに顔が変わっていって、ん?と思ってたんだけど、最近また落ち着いてきた感じ、顔が。小栗くんも変な髪形だったけど、3枚目な部分もあって、良かったよね。ただ、途中から堀北真希がハリセンボンのはるかに見えてきて困ったわ?確実にブロスのせいだと思う(笑)。
これは楽しく視聴してたんだけど、最終回がちょっとね?あんな2時間にするぐらいだったら、1時間でスッキリ終わらせれば良かったのに。
イケメンパラダイスなのに、明らかにイケてない子がわんさか出てきちゃったよ。人気に便乗して尺伸ばすとか、学園モノだからって全員の1S撮っちゃうとか、視聴者にとっては結構どうでもいいんじゃないのかなぁ。ずっと楽しく観ていただけに、最後だけが残念。

あとドラマじゃないけど、『サラリーマンNEO』が終わってしまった。また新しいシーズンが始まるのかな?最後のほう、池鉄も出てきてかなり私好みの演者が揃ってただけに淋しいなぁ。
次のクールのドラマはあんまり食指が動かないので、しばらくは『ホレゆけ!スタア☆大作戦』を楽しみに過ごします。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

