
昨夜のフィギュアは面白かったなぁ。
いつの間に女子シングルはあんなに層が厚くなっていたのでしょう。
私が注目してた頃は日本の選手って誰がいたっけな?
フィリップ・キャンデロロを楽しみにしてたのは覚えてるんだけど、女子は思い出せません。

世の中は真央ちゃんとミキティに大騒ぎみたいだけど、私は村主に驚いたね。見た目はね、持って生まれたものだからしょうがないけど、彼女の表現力はそのハンディ(失礼)をカバーしちゃってるもの。真央ちゃんは技術はあると思うけどやっぱり表現力はまだまだだと思うんだよね。
フィギュアってやっぱりファンタジーだと思うわけよ。綺麗で華やかでなきゃダメなのよ。それだけでも日本人ってものすごいハンディを背負ってると思うけど、昨日の大会を見ていてみんなのすらりとした手足とか、日本人の体型も変わったなぁってババくさいこと考えてた。
荒川はその点でとても恵まれてる。おまけに体がやわらかいから線がとても綺麗にでてました。
真央ちゃんも綺麗な体型をしているので、今後が楽しみです。

実際トリノ行きは村主、荒川、安藤で決まったわけですが、私の中での順位は、村主、荒川、恩田でしたよ。
恩田の演技を観た後にちょっとうるってきましたもん。スポーツ観て涙腺やられるなんて、数年前のチャンピオンズリーグ以来。レアルVSレバークーゼン戦ね。今大会を見ている限り、ミキティの良さが私には分かりません。何より泉ピン子に見えてしまって・・・化粧もひどいし・・・
ま、それはいいとして、オリンピックが楽しみです。

昨夜「全日本フィギュア選手権」と同じ時間帯に「M?1グランプリ」もありましたね。図らずもフィギュアの演技時間4分間と同じ漫才タイム4分間。昨夜は各地で熾烈な戦いが繰り広げられたわけだ。

M?1の出場者にとっては、そりゃもう大変な数ヶ月だったことでしょう。
でもね、M?1が始まった頃に比べて面白くないと思ったのは私だけでしょうか?当時のワクワク感、ドキドキ感が昨日は全くなかったのよね。
セットも豪華すぎるし、凝った集計システムにして大失敗だし、スタッフが悪いのかね?生だしテロップはミスしまくりだし、カメラワークもひどいし、あんなんじゃ、芸人がかわいそうだ。漫才なんてもっとシンプルに見せりゃいいじゃん。マイクがあればオッケーな世界でしょ(古い?)
ただでさえ、最近はコント人気でセット組んで音響仕込まなきゃ見せられないような芸人ばっかなのに。M?1ぐらいしっかり見させてくれ!

決勝に残ってた漫才がとても似通っている気がしたし、残った3組が3組とも1回戦と同じ展開の漫才だったのもがっかりだった。応募数が多すぎて予選で力使い果たしちゃったのかね?
南海キャンディーズなんて、ひどかったね、あれ。
彼らには今さら要らないか、M?1なんて。
あー笑い飯を見た時の衝撃とアンタッチャブルが敗者復活してきた頃が懐かしい。
来年はもっとちゃんとやってくれーABC。


そうそう。フィギュアスケートに魅せられた方にお勧め。
川原泉の『銀のロマンティック・・・わはは
私はこの本でジャンプの種類や競技の仕組みを知りました。しかもええ話なのよ。
スポンサーサイト




観ごたえありますよねー。
でも、みんなあんなに若くてああいう一発勝負の舞台に立てるなんて、度胸ありますよね。私には無理。
だからミキティも頑張れ!
【2005/12/27 18:06】 URL | momo #79D/WHSg[ 編集]
私もフィギア観ました~。
こんなに興味が湧いたのは今年が初めてかも・・。真央ちゃん旋風の影響か?!
でも観てて楽しいですね。
ミキティちょっと太ったよね。お尻が重そう。
い、泉ピン子て。(笑)
彼女は精神的にも弱そうな気がしてならない。オリンピックで復活できればいいが・・。なーんて単なる視聴者だから勝手なこと言ってしまいました。(笑)
【2005/12/27 06:00】 URL | runamin #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


足跡残しておきますね★ 苺のこと【2005/12/26 18:55】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

