
ようやく観に行けました。KKP。
『TAKE OFF?ライト三兄弟?』
なんて言っても、私は久ヶ沢さんが観たくてチケットを取ったんですけどね。何せ、小林賢太郎ですから、チケットが取れなくて有名な、ね。それがようやく取れましたよぅ。
今これまでの公演をHPで観てみたら、ヨダレもんの出演者ですね。

初めて行ってみて、これまでの舞台を観に行っておけば良かったと激しく後悔するほど、久ヶ沢さんの魅力が満載!私ってば、オクイさんと絡む久ヶ沢あにぃしか知らなかったものですから・・・

いや?噂には聞いていたけど、小林さんの本は面白いですねぇ。比べるのはなんですが、同じ面白いという感想でも先日の「犯さん哉」とは全く種類の異なる”面白い”ですね。どんな種類にせよ、”面白い”と思える舞台にめぐり合えるととても幸せです。

出演者は小林賢太郎、久ヶ沢徹のほか、初めて拝見!オレンヂさん。一体どなたでしょう?ということで、調べてみました。
・・・よくわかりませんでした。3人組のコント集団フラミンゴのおひとりということはわかりましたが、経歴が???
私を惑わしたのは、『エンタの神様』の出演歴。え?芸人?
3人とも顔は見たことある気がするんだけどなぁ。舞台出っぽいんだけど、エンタ?きっと、方向性を模索してたのね。ライブとか面白そうなので、今度チェックしてみよう。
フラミンゴ公式HP

ストーリーとしては、飛行機オタク(小林)と大工(久ヶ沢)と、自分探し中の青年(オレンヂ)がたまたま出会って、飛行機作る!という話。舞台で飛行機飛ばしちゃうのはすごいねぇ。っていうか、あの飛行機かっこいいわ?。美術さんアッパレ!!何気に作業台の机も良かった。小学校の技術室にあった机ってああいうのだったなぁ。部屋に欲しいなぁ、アレ。あと、久ヶ沢あにぃのノコギリ演奏(笑)。素敵すぎる。何よりも、あにぃのアイパーにニヤリでした。
本当に文句なしにいい舞台でした!

ただねぇ、ひとつ残念なのが、お客さんの見方かなぁ。多分、常連さんたちは幸せな空間と時間を過ごしているんでしょう。でも、あんなに要所要所で手を叩かれるとね・・・面白いことを面白い!とリアルタイムで演者に伝えられる舞台ならではのリアクションだとわかってるし、その気持ちもわかるんだけど、叩きすぎじゃね?
笑いの沸点もすごい低いし。無粋だとか、じゃ観に来なければいいとかいう声が今にも聞こえてきそうだし、こういう意見が水をさすのも分かってるんだけど、どうももやもやしてしまって。愉しみ方の違いなので、なんとも難しいところですが、せっかくの面白い舞台が・・・という気持ちを抑えられないわけで、なんとも、ね。
あと、舞台の写真を撮るというマナー違反をする客を見たのは初めてでした。それも1人じゃなく。
お客さん込みで一期一会の舞台。気を煩わせずに楽しみたいものです。


スポンサーサイト




こんにちは~!あにぃ、最高でした!

客のノリは本当に難しいです。冷めすぎてても辛かったりしますもんね。
「ひーはー」は客層が大人でしたよね。確かに温かかった。役者への愛で溢れてましたよ(笑)。
【2007/11/07 12:21】 URL | momo #-[ 編集]
お久しぶりです。
うぅーいいなぁKKP。今年も外れました・・・。
今回も素敵なあにぃだったようで!
KKPはTSUTAYAでDVDレンタルしているので、それで我慢してます。

お客さんのノリって笑いのある舞台には影響ありですね。
この前のPiper「ひーはー」が今までで一番いい温度だった気がします。

【2007/11/06 22:08】 URL | あんこ #zymMP2hM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

