
持ち番組が減り、特番も終わってゆとりのある最近。
録りだめていた映画を色々と観てます。
タイトルにするほどじゃないので、ぽつぽつと。


映画『時をかける少女』(アニメ)
懐かしい?!!アニメ版と前後して昔の映画もやってたけど、アニメの方しか観てない。こんな話だったっけ?とはるか彼方の記憶をたどりながらも、結構楽しめた。実写の方は結末がもっと夢があったような気がする。今度、観てみようっと。

映画『笑いの大学』
三谷幸喜の作品ですね。役所広司と稲垣吾郎主演。面白い!
役所広司の演技の上手さを満喫できます!いや?素晴らしいね。
でも、稲垣吾郎である意味が分からない。

映画『ハチミツとクローバー』
実写化不可能だろうと思っていた映画が、予想以上に健闘!すごく空気感にこだわってるのが伝わったわ?
すごく難しいだろう、ハグちゃん役。さすが蒼井優!よくやってた。デカさをカバーできてたもんなぁ。かわいいなぁ。あとは武本役の櫻井くんもはまってたかな。
スピッツの曲もさることながら、音楽に菅野よう子さんが参加していて聴く価値のある曲がいっぱい!

舞台『忘れられない人』/グローブ座
ひどい。原作の映画は観てないけど、絶対映画の方がいいに決まってる。そもそも外国の原作ものを日本人が演じるのって難しくって、どうしても馴染めないところが出てきちゃう。それを忠実に外国人になりきって押し切るのと、思い切って日本風に持ってきちゃうかって選択肢があるんだけど、これはどっちつかずでずっとセリフや演技が浮きまくってたなぁ。なにもかもが噛みあってなくて、役者さんが気の毒になったわ。なんで加藤啓さんはこの芝居に出たんだろう?
悪役がスティーブン・ブシェーミみたいで素敵だったけど(笑)。


















管理者にだけ表示を許可する


SMAPの稲垣吾郎と女優の小雪が来年1月スタートのTBS系ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」でドラマ初共演することが分かった。 大塚愛がんばれ!大塚愛さんを応援するブログ【2007/11/09 15:53】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

