
photo
公共の敵
ソル・ギョング イ・ソンジェ キム・ジョンハク
エスピーオー 2006-08-25
評価

by G-Tools , 2007/11/25




図らずも韓国映画2連発。
いやぁ面白かった!ソル・ギョングはやっぱいいなぁ。

普段は汚職に手を染めるチンピラ刑事が個人的な恨みから、殺人犯を執拗に追い詰める。自分を傷つけた男と殺人犯が一致したとき、彼の追うべき者は”公共の敵”となった。
素行の悪い刑事を演じているソル・ギョングと知的な人間の面を被った畜生を演じるイ・ソンジェが巧い!!
殺人犯を追う前の刑事のいい加減さが相当面白い!こんな警察だったら絶対嫌だ!けど、見てる分にはスッキリ!!
ヤクザをいじめてる時は爽快ですらある。
ラストも期待を裏切らず、相当イカれてる(笑)。
いやぁ笑えた。これ一見、ハードボイルドな映画と思いがちなパッケージだけど、中身全然違うし。こういういい意味で予想を裏切るところが韓国映画らしい作品。
Part2もあるので、観て見ようっと。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

