
桜庭一樹さん、獲りましたね、直木賞。
発表の前に『私の男』を本屋で探したんだけど、売り切れてた。
で、違う桜庭さんの本を買ってきた。どちらも早く読みたいなぁ。
桜庭さんと言えば、会社の近くの本屋(リ○ロ)で男性作家のコーナーに置かれているのがずっと気になってます。教えてあげようかいつも迷う。直木賞受賞を受けてようやく間違いに気づいてくれるでしょうか。本屋なのに作家のこと知らないんだね。

で、気になるのがやっぱり伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』。豊崎さんの予想したように、次の候補になるのでしょうか。伊坂さん、これで獲らずしていつ獲る?って感じですもんね、今のところ。


ついに家にこたつが導入されて、寒い日々、こたつでぬくぬくと本を読んだり、DVDを観たりして幸せな冬時間を過ごしています。ビバ!こたつ。散らかさないように気をつけないとね。
そんでこたつでやっと「のだめカンタービレ」のSPドラマを観ましたよ。
面白かった。一夜目は千秋の指揮者コンクール、二夜目はのだめの初リサイタルと、漫画にして何冊分かのエピソードを上手くまとめてましたね。まさかヨーロッパでの話までドラマ化してくれるとは思ってなかったし、それほど期待してなかったんだけど、楽しく見れました。よいよい。
あと気になるのは、やはり鹿男ですな。1話目ではまだ判断できず。蔵之介さまの変な髪形ばかりが気になる。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

