
photo
鉄コン筋クリート (通常版)
二宮和也 蒼井優 マイケル・アリアス
アニプレックス 2007-06-27
評価

by G-Tools , 2008/02/25



最高!!!!
もっと早く観れば良かった!
大好きな松本大洋。出会いもこの『鉄コン筋クリート』だった。それから他の作品も全部、読んで読んで読み倒したけど、やっぱり『鉄コン筋クリート』が一番好きで大切にしている漫画。
そんな原作ファンを失望させない完成度でした。
あの松本大洋の世界感、白黒では物足りないと感じさせる“街”を見事にカラー映像にしてくれて、どこを観ても、作った人たちの作品へのこだわりと愛を感じました。
製作をあきらめなかったSTUDIO4℃のスタッフと実現へ導いたマイケル・アリアスらの熱意に感謝!そしてありったけの敬意を払っちゃおう。
特にマイケル。最後のクレジットを観ていても分かる。いかに彼がこの作品で活躍したか。
色んな役どころに彼の名前が出てくるから、本当に自分でやれることはいっぱいやったんだろうなって、伝わってきましたよ。やるなぁ、マイケル。ここ何年かで尊敬できる人ベスト3に入るかも。

アニメのクオリティの高さもさることながら、シロとクロの吹き替えをやった、蒼井優と二宮和也も良かった!特に蒼井優をキャスティングした人、目の付け所が素晴らしい!!
テレビ予告の時点で鳥肌たってたけど、この本編が始まって鳥肌がしばらくおさまらなかった。
“宝町”を浮遊する感じの映像とシロとクロの声がうわぁ?って、しょっぱなからすげぇ?って一人で興奮しちゃいました。
そんでもって、後半泣きました。まさか、鉄コン筋で泣くとは!自分でビックリ。
そして大森南朋の声も聞き逃さなかった私にアッパレ(笑)。伊勢谷には全然気づかなかったのに。
これはもうDVD買います!リピート絶対するわ。
いやぁ、良かった良かった!!

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

