
最近、ダイエットを始めたこともあってほぼ自炊生活してます。
今まで決まった料理しか作ってなかったんだけど、しかもテンジャンチゲだったし(笑)、野菜をいっぱい食べたくて色々と作ってます。とはいえ、一度買い物に行くとその食材を使い切らないと傷むので、同じメニューが続いちゃうのが難点だわね。
この間、どうしてもタイ料理が食べたくて、見よう見まねで作ってみた料理が思いのほか上手くできて嬉しくなっちゃいました。嬉しくなって写真まで撮ったので載せちゃおうっと。

「ガイ・パッ・バイカパオらしきもの」
味は、ものすごくおいしかった青唐辛子は偉大です。

080430_2215~0001



「ガイ・パッ・バイカパオ」のあまった具材でつくった
「チンジャオロースもどき」
ソース系がなかったので豆板醤ベースの味付けにしてみる。赤ピーマンが欲しい感じ。
そして会社の人から新タマネギをいただいたのでタマネギスライス。

080503_0022~0001


今日は何作ろうかなぁ。久々にチゲ食べたい。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

