
photo
くるねこ 2
くるねこ 大和
エンターブレイン 2008-06-20
評価

by G-Tools , 2008/06/24




※加筆修正しました
待ちに待った『くるねこ』の2巻です!
発売日に本屋に行ったら、置いてない・・・何故に?そこで、近くの本屋数軒にかけてみた。結構置いてない。こうなると意地でも欲しくなるので、ちょっと足を伸ばして大きな本屋に聞いてみたら、あった、あった。
いざ行ってみると、なんと漫画コーナーに置かれておりました。いや、漫画だから当たり前なんだけど、自分の中で漫画というカテゴリーになってなかったので・・・
1巻めの方も置いてあったので、2セット買ってきました。1セットは行きつけのお店にプレゼント。猫好きが結構来てるので、布教活動です(笑)。

2巻めは子猫の話が多くて、私の大好きなトメちゃんがあまり登場しなかったので、ちょっと残念。こうなったら胡ぼんが出てくるまで楽しみにしてようっと。ブログであやうく号泣しそうになった実家の猫の旅立ちの話。思う存分泣かせていただきました。せつない・・・
ちなみに一枚入ってるお札はモンさんの「千客万来」でした。

↑ってなことを一週間前に書いたんですけどね、くるねこ2を既に3回読んで、自分が書いていることが全くでたらめなことに気づきました。胡ぼんちゃんもしっかり出てきてるし、トメちゃんもいっぱい登場してました。何で私こんな感想書いたんだろ???寝ぼけてたのかなぁ。
なんだか申し訳なくって、加筆して再アップします。
マオさんの最後が辛くてねぇ。にゃんさんみたいに膝の上で逝ってくれたら飼い主としては安心なんだけどね。看取ってやりたいよ。マオさん、老いたカラダでどこへ行ってしまったのだろう・・・あ、猫神さまのところだったね。
ああ、それにしてもトメちゃんは我が家にいた猫と似てる。見た目も性格も。逢いたくなっちゃうなぁ。猫神さんのところで元気にやってるといいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

