
全くもって三国志に疎い人間である。
諸葛孔明は聞いたことあるよ?ぐらい汗
ちょっと仕事にかこつけて、?に続き、?も一足お先に観ました。

まず何より、金城武のファンなんです 絵文字名を入力してください
そして時代劇も萌え?ハート な人間なんです。
なので、三国志を知らずともひじょう?に愉しめましたよ絵文字名を入力してください

いや、金城がというわけでなく、ちゃんと状況説明をしてくれるし、三国志という長いお話の中のひとつのクライマックスである(多分)”赤壁の戦い”に焦点をあてての2部作なんで、展開もゆっくりで、登場人物のキャラをしっかり描けています。
劉備の部下である猛者ども、趙雲、張飛、関羽の三人の名は既にご存知の方が多いと思いますが、彼らがとにかく強い!っていうことと、孔明の兵法が優れている!っていうことは素人にも分かります!
さらに、劉備軍と曹操軍の戦いなわけだけど、どちらの肩を持つべきかも単純明快にしてくれています。要は単純明快でアタマを悩ますことなく、スペクタルな映像と頭脳戦である戦を楽しめる映画になってるんですわ。

あと中国映画に欠かせないアジアンビューティーもバッチリ
周瑜の奥さん小喬がものすご?くキレイです桜の花02*Mid †SbWebs†桜の花02*Mid †SbWebs†
あと趙雲が斉木しげるさんに似ています。やたら親近感が湧きます。私は関羽の戦い方も好きでしたよ。でもものすごい数の兵士が死んでゆくのはかなり堪えますしょんぼ

Part?は地上波でもやるそうなんで、是非ご覧あれ。
詳細は公式HPがよし。すごくコンテンツが充実してました。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

