
photo
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
ウィル・フェレル, ジョン・ヘダー, ウィル・アーネット, エイミー・ポーラー, ウィル・スペック;ジョシュ・ゴードン
角川エンタテインメント 2008-05-23
評価

by G-Tools , 2009/04/20





文句なしにくだらない!!何も得ない、何も残らない。でも、観ている間は何も考えずにただただ笑っていられる素晴らしいコメディ映画でした。
いや?笑えたわ?。声を出して笑いましたわ?

公開時から、予告を見て気になってた映画です。
あのフィギュアスケート独特のピッチリ感。ムッチリ感。決してバカにしているわけでもなく、興味を持って観たりもするんだけど、どこか人を落ち着かなくさせる男子のフィギュアスケート。
そのむずがゆい感じを上手く捉えて、笑いに昇華させ、それでいてフィギュアってやっぱりすごいわって思わせる、ある意味超絶技巧(笑)な作品です。

スケートの上手さを買われ、大富豪の養子となり男子スケート界の王子様となったジミー。一方、荒々しい男らしさを武器に骨太のスケートを魅せるセクシースケーター・チャズ。正反対のタイプのこの二人はいつもトップを争っていた。ある国際試合で、同率で1位をとったが、その表彰台でケンカを始め、醜態を世界にさらした二人はスケート界から追放されてしまう。
養子縁組を解消されたジミーとセックス依存症にアルコール依存症とどんどん泥沼にはまっていくチャズ。お互いスケートしかない身で、どうしようもない生活を送っていた。そんな中、ペアなら出場できることを知ったジミーはペア探しを始めるが、何故か組んだ相手はチャズだった!
そして、前代未聞の男性ペアが誕生!ここからの練習シーンは笑いっぱなしです。

私のツボは、イチイチいる大会のマスコットが常に二人の被害を受けているとこ。
表彰台でケンカしたときには、火だるまになっちゃったし、後半のライバルペアからの妨害から逃げるときにも矢が刺さっちゃうし・・・笑えるわ?アメリカのゆるキャラ。

辛いときに観るといい一枚。
スポンサーサイト

テーマ:コメディー映画 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

