
毎日暑いですなぁ。
夏、キライです。温暖化を憎んでおります。
ここ何年か夏休みというものをもらってないけど、夏の休日は家にひきこもるのを良しとしています。そんな私が炎天下の中、乗馬なんぞに行ってしまいました。


乗馬・・・聞いただけでセレブなスポーツざんすね。
もちろん本気で乗馬をやろうと思ったら、めっちゃお金かかるんですけど、体験乗馬というものに行ってみました。幸い、屋内馬場だったので、日射しにやられることはなかったんだけど、行くまでが暑くてねぇ。何度か心折れそうになった。

乗馬自体は、最初だけちょっとビビッたけど、軽早足まで教えてもらい、なんとか振り落とされずに乗ってきた。
こんな暑い日に、下手くそな私を乗せているお馬さんも気の毒でしたが、なかなかに運動としてはいいスポーツでしたよ。40分少々で足がガクガクになった(笑)。そして本日、心地よい筋肉痛に見舞われております。
上手い人は、腹筋と背筋にくるみたいです。私はバランスとるのに必死で、太ももが一番痛い。


それにしても、馬に乗ろうと思った最初の人間ってすごいな。
あんなにデカクて早い動物にまたがって、言うこと聞かせようとした、その心意気にアッパレですよ。
時代劇ファンの私としては、馬に乗って山野を疾走する俳優さんがすごい!と改めて思った。演技だけでなく、乗馬の技術まで身につけるなんてすごいなぁ。あの暴れん坊将軍様も、今や派手な着物着て踊ってる人になってしまったけど、でっかい白馬を乗りこなしてたもんな。


乗馬、ちょっと上手くなりたいかも。でもお金がキツイなぁ。



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

