
セカチューコンビで話題のドラマ『白夜行』。
正直、セカチューには全く興味なし!泣かせるために書いてる本は嫌いだ!と読んでもいないのに言い張ってます。
でも、HDD導入で一通りのドラマをチェックしている最近、『白夜行』いいっす。
どうも私は暗いドラマが好きらしい。『永遠の仔』、『砂の器』、『天国への階段』ラインと勝手に括ってみました。似てませんか?テイストが。暗いトーンが。

やはりドラマを見たいと思うのに大事な要素は役者だね。
特に子役!暗いドラマに上手い子役は必需品。『永遠の仔』で中谷美紀の幼少時代を演じた女の子にも度肝を抜かれたし、『砂の器』の中居くんの子役も良かった(『博士の愛した数式』でルート役をやっている齋藤隆成くん)。
今回、『白夜行』は原作未読ですが、ストーリーよりも、やはり初回の子役にひっぱられたね。そして福田麻由子ちゃんの表情がそのまま綾瀬はるかに引き継がれてるのを見たときにはちょっと鳥肌もの。グッジョブ、演出家!
それにしても福田麻由子ちゃん、『ラストプレゼント』、『女王の教室』などなど、いいとこ出てるなぁ。大人になりかけてきたけど、行く末が楽しみ半分、心配半分な役者だわ。

ちなみに今クール視聴中のドラマは、『けものみち』、『時効警察』、『アンフェア』、『ですよねぇ』。
『時効警察』は遊びと小演出が効いていて、いい!『ですよねぇ』は正直、久ヶ沢徹が出てなかったら見てない。
スポンサーサイト




こんばんはー。
タイタニックは稀に見る駄作っぷりに大笑いしてしまいました・・・
篠原涼子、市村正親をゲットするだけのことはありますね。(普通逆か?)「愛しさと~」なんて歌ってた頃は興味なかったのですが、今はかなり好きな女優さんです。
【2006/02/01 23:54】 URL | momo #79D/WHSg[ 編集]
こんばんはTBありがとうございます
私もセカチュー興味無し派です!
タイタニックも興味ありませんでした・・・
涙もろいから、泣くと分かっていると
観たくなくなっちゃうんです
篠原涼子、最近ほんといい感じですね
(これも観ていないのですが)
【2006/02/01 22:10】 URL | あんこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

