
どんだけ最近の世の中は休むんだよ!
よく知らないけど、祝日って年間何日あるんだろう?
あまりに世の中が休みで仕事がものすごく滞っていて、腹立つあまりにうっかり、自分の休日をかぞえてみた。あれ、2月ない・・・日曜日4日×12ヶ月=48日足すことの、正月3日ぐらいで・・・51日!!!
へこむわ・・・私ったら何のために生きてるんだろう・・・仕事のため?でも仕事って生きるためだよねぇ。何のために生きてるんだろう?314日働いて残る51日に何してんの?って話だよ。へこむ・・・。

はぁ?そんな貴重な日曜日にふらりと芝居を観に行ってきましたよっと。
久ヶ沢のあにぃが出てるからね。
G2プロデュース『静かじゃない大地』
いま、公演の概要を調べていて、衝撃!!G2って人だったの!?私、劇団名だと思ってた。うわ?恥ずかしい。しかも、G2って後藤ひろひとさんの劇団だと思ってた!
ビックリ、ビックリ。G2がやってる劇団がG2プロデュースなのね!へぇ?知らなんだ。

のっけから、佐藤アツヒロと田中美里のザ・芝居に入り込めず、照明カチカチうるせぇな?なんて、気もそぞろだったけど、福田転球さんが出てきてハッと引き戻され、久ヶ沢のあんちゃんが期待通りのリーゼントで登場してくれて、すっかり芝居に集中できました。
役者さんも皆さん上手い方ばかりだったので、そこは全然良かったんです。
内容は、まだ世間では認可されていない麻薬成分の入っている「オオヌサ」という植物に関わることになった人々のそれぞれの事情とそのプロジェクトの行き先。
要は大麻ですね。最初「オオアサ」って言ってるのかと思って、だったら大麻でいいじゃんなんて、その呼称に違和感が。
「オオヌサ」にPTSDやガン治療への有効活用を期待する人たちと、ただ麻薬として捉える人たち。実際大麻にそんな可能性があるのかは知らんが、その内容自体に興味が持てず・・・
もう時期的に、麻薬の話はおなかいっぱいというのが大きかったかも。
ちょっとタイムリーすぎちゃったかなぁ。
それに客席に子どもがいたので、その辺も変に気になってしまって。
こんな内容、子どもはどう思うんだろう・・・ってさ。職業病だね。

久ヶ沢さんのそこぬけにバカな芝居を観たいです。
スポンサーサイト

テーマ:演劇・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

