
ああ、気がつけば、前回の記事より1か月も経っている。

一応生きてる。

でも、仕事以外の記憶がない。
私、どんな風に家にいたんだろう。
帰ってきてはいたけど、家の記憶がない。

ああ、やっと終わったよ?と思った週末、祖母が急逝。
ばあちゃん・・・ちょうど会いに行こうと思ってたのに・・・
もう少し待ってくれたら良かったのに・・・
なんて、逝ってからもなお、自分本位な考えでごめん。
むしろ、先週だったら私、病院にも行けなかったよ。
ばあちゃんなりに待ってくれたんだな、きっと。
90も超えてたから、大往生なんだけどさ、あまりにも元気だったから、突然のことに驚いたよ。

「会いに来てね」 って言われてたのに、結局会いに行けなかった。
行けなかったっていうのは、いい訳だな。行かなかった、が正しいな。
これからずっとばあちゃんを思い出すたびに、それを悔やむんだろうな。
あ?あ、ごめんね、ばあちゃん。
本当に何もできない孫でした。旦那もひ孫も見せてあげられなかったよ・・・

何万人という視聴者を喜ばせることができたけど、たった一人のばあちゃんの苦しみに無頓着でした。でも、孫は孫で頑張ってたんだと、思ってくれると救われるな。

ばあちゃん、長い間ご苦労様。大好きなじいちゃんのそばにようやく行けたね。
ばあちゃんのおかあさんや、じいちゃんと、出来損ないの孫たちをどうか見守っていてください。
93年間、お疲れ様でした。安らかにお眠りください。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

