
バンクーバー。
あんまり興味持ってなかったけど、カーリングにはまる。
ん?面白い競技だわ。でもこれって、絶対やってる人たちが一番面白いと思う。
あと、10Endも必要なのかしら?ってちょっと思ってる。
見てる分には後半だけで十分面白いからなぁ。
あれ?これって野球とかでも言えることか?
それにしても、見れば見るほど色々なところが気になる。
そもそもなんでこのゲームおもいついたんだろう。
靴はどうなってるのかしら?
みんなめっちゃ体が柔らかいのね。
可愛い人が多いのは何故??などなど

決勝リーグには残れなかったけど、面白い試合をありがとう 


あとさ、今回開幕まえの訃報があって思ったんだけど、冬五輪の競技って危険なのばっかじゃない?リュージュだけじゃなく、アルペンスキーとか、スノボとか、ジャンプとか、考えてみりゃ、怖いもの知らずのやんちゃ野郎たちが、「ヒャッホ?」とか言って調子こいてやるような競技だと思う。五輪競技にするの、誰かが止めればよかったのに。国を、世界をあげてのやんちゃ推奨ですよ。だって、生身の身体で150kmとか出るのおかしいっしょ

そう考えるとだね、国母選手のあれやこれやって納得できるの。
だって、好きでスノボやってて、たまたま上手くって、五輪っていうなにやらデッカイ大会の出場権、手にしちゃって、ヤリ?って意気揚々と出かけたら、まさかの腰パンバッシング!!
そりゃ本人にしてみたら、何なの?って話でしょ。
別に国の代表なんて意識して、スノボやってるわけじゃないだろうしさ。
私も、腰パンぐらいでうるせぇな、世間。って思ったクチだけど、あの会見みて、笑ったわ?
「ちっ、うるせいな」って(笑)
言っちゃイカンよね?思ってるなら、会見そのものを拒否すりゃいいんだよ。
そうすればみんなも不快にならずに済んだのに。
先日の横綱引退問題もそうだけど、スポーツに品性だの品格だの求める声って多いけど、種目によって成り立ちが全然違うんだから、同じものさしをあてはめちゃ無理があるよね。

別にスノボとかスキーに品性を求めちゃイカンって言ってるわけじゃなくて、競技によってそれに取り組んでいる人たちの姿勢が異なるのって仕方ないんじゃないの?ってこと。もっとひろ?い心で観戦しましょうよ。
オリンピックというひとくくりで全てを判断するには、冬のスポーツは多様すぎる。いや、やんちゃすぎる

総括・・・葛西のジャンプ、残念でした予選で一番飛んじゃったよ・・・



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

