
今夜はパラシュート博物館へ
森 博嗣〔著〕
講談社 (2004.3)
通常2-3日以内に発送します。

くそ忙しい。何なんだろう、最近のスケジュールは・・・。
全く本も読めんよ。オリンピックも見れん。

ずーっと気になっている作家、森博嗣。
文庫本を見つけたのでついに買ってみた。
短編集から始めるのが妥当かなと思って。
でも、人気シリーズの登場人物とか出てきて、ちょっと分からないところあり。まず思ったのは、この作家さん、人物描写が下手。
シリーズもの読んでる人はサラッと読み流すところなんだろうけど、初見の身には、不親切かな。
工学部の助教授という肩書きに納得するような知識が散りばめられてるんだけど、理系がまったくダメな私にはそこがまたチンプンカンプンだったりする。

ミステリーファンでもない私には、ちょっと難しかったな。
この本を笑って読むには色々な雑学が必要なはず。
犬神家のパロディぐらいは分かったんだけど、分かったときのくだらなさに愕然としましたよ。笑うよりも愕然(笑)。
正直、この作家さんのユーモアがまだつかめん。

もっと初心者コースの本ないかな・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

