
大人気アプリ「アキネーター」がPCでも遊べるようになった。

 ⇒⇒ 日本版 akinator

「アキネーター」とは、ある人物を想像して、
質問に答えていくとコンピューターがその人を当てる、という遊び。

膨大な情報の中から取捨選択されて、ひとりに絞られるんだと思うが、
どこまでの知名度であれば、当たるのか、試してみた。
果たして、私の好きな人たちを当ててくれるのかしら?

●1人目「オクイシュージ」
  ・・・知らない人が多いかもしれないけど、ちゃんとタレント名鑑にも載ってる人!

 ▽アキネーターの答えは、1.佐々木蔵ノ介 2.堤真一

なるほどね?確かに近いかも。正解は出ず。

●2人目「田中哲司」
  ・・・オクイさんよりは若干有名か?テレビも映画もいっぱい出てるよ!

 ▽アキネーターの答えは、1.堤真一 2.境雅人

ほほぅ?正解せずとも、私の好きな人たちを出してきますね(笑)。

●3人目「大森南朋」

 ▽アキネーターは、見事一発正解!! 大河ドラマに出ているかどうかが大きな判断材料か。

●4人目「山崎努」

 ▽アキネーターは、高倉健!!質問をいくら増やしても健さんしか出ず・・・

●5人目「加瀬亮」

 ▽アキネーターは、正解!! 加瀬くんはわかるが、哲司さんはわからないのか・・・


とまぁ、私の大好きな人たちで遊んでみた結果でした。
自分の好みがまだマイノリティなようで安心しました。
いや、十分に皆さん有名なんですよ。
ただ情報でくくれない活躍ということではないかしら?


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

