
書きたいことがいっぱいあるときに限って、ブログに障害が発生しています。
一週間ほど我慢してるんだけど、全然直らんのよ
何よ!このカテゴリー欄!!!
復旧しなかったら、全部打ち直しかい!?マジで!?
うへぇ~~~
FC2頼むぜ、おい~~

舞台のことやら本のことやら書きたいことはあるんだけど、
こんな時期にしか考えないこと。
原子力の話をしたかったのだ。

私さ、今まで自分が使う電力がどういう風に作られていようが
まったく関心がなかったんですよ。
でもね、そのことを猛烈に反省する日々なわけですよ。
東電の社員をなじりたいのはヤマヤマなんだけどね、
まず、その前に自分を恥じようと思って。

清志郎がさ、原発反対の歌を歌ってても、
LOVE&PEACEの精神と原発反対がマッチしなかったわけ。
でも、やっぱりPEACEじゃなかったわけよ、原発は。
地元の人たちにだけ、その恐怖と不安を押し付けて
のほほ~んと電気を潤沢に使ってたんだなぁ。

放射能汚染された水を海に垂れ流している東電。
こんなにもおおっぴらに違法投棄をしていいのですか?
冷蔵庫一個捨てても、見つかれば罪ですよね?
この状態を子供達になんて説明すればいいんですか?
ゴミを捨てちゃダメだよって、どの口で言えますか?

日本を誇らしく思えたのは、地震後の数日だけ。
私達は、この先何年も国内だけでなく、海外の人たちに
放射能をダダ漏れさせてしまったお詫びをしていかなければならない。
日本人です。あの放射能を撒き散らした国の人間です。って・・・
そういう誇れない日本を、若者や子供達に負わせてしまっているんですよ、今。

東日本大地震を国難というならば、
福島原発の事故は、国罪ですよ、菅さん。
もはや一企業の失態では済まないんです。


だから、今からでも関心を持とう。
これからの電力を考え直そう。
みんなで今後の日本の話をしようじゃないか。


清志郎が空で泣いているよ、いや、歌ってるかな。
その空が暗くて見えなくなる前に・・・

 RCサクセション 「Love me tender
 斉藤和義     「ずっとうそだった
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

