
桃天紅

千秋楽前日、滑りこみで観に行きました。

演出の山内さんは、こんなときにバカな芝居を・・・
とずっとつぶやきながら制作されてましたが、
モウマンタイ!無問題!
こういうときこそ、らもさんのような人が恋しくなるモンです。
人間、何にも考えずにいられる時間って必要だと思う。
さらには、今抱えている問題を一瞬でも忘れさせてくれることって
もっと必要だと思う。

地震後、色んな舞台が中止になりました。
おそらく劇場に足を運ぶ習慣のない人たちには
「今やるべきことですか?」って感じなんだろうけど、
必要な人もいると思いますよ。

要は意識の問題でしょ。
演劇観なくたって、パチンコしなくたって、
世の中の問題に無関心の人いっぱいいますもん。
原発のこととか考えながら、バカなことやってる人だって
いるっていう話ですよ。


そんなわけで、時期とか関係なく思い切りおバカな舞台を
やってくれて、ありがたいなと。
それにしても、山内さんはかっこよいですな。
あ、当たり前のことでしたね、これ(笑)
それと、福田転球さんの足さばきが見事で!
素晴らしい、ジジィ役!!
平田敦子さんのデブネタはやはり鉄板で。

それぞれがそれぞれのやるべきことをやって、
それがストレートに笑いになるという、
スタンダードだけど、懐かしい形を堪能させていただきました。
あ、やっこさんのヘビメタも聴けて良かった!

こんな時代だからこそ、舞台にしかできない笑いがある。
本当に羨ましい空間です。


今回、大好きなオクイさんと大好きな山内さんの舞台を天秤にかけて
笑いをとって、こっちにきたけど、
平田さんを見ているとオクイさんの舞台を思い出して、
山内さんの敦子さんいじりも萌え!だけど、
オクイさんの敦子さんいじりも久々に見たいと思った。
舞台で発揮されるあの座長の座員いじりのSっぷりが
本当に好きなんだな、私。


明日も若干当日券あるらしいので、
ちくわが欲しい人や笑いたい人は
本多に足を運んでみては?
スポンサーサイト

テーマ:演劇・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

