上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AXNミステリーチャンネルで放送しているドラマなんだけども、
1994年開始とかだから、ちょい古めの、ウィーンが舞台の刑事ドラマ。
これがねぇ、大好き!!なのぉ~~

刑事ドラマといっても、主役は警察犬のREX。
そう。獣バカにはたまらない内容です。

前からちょくちょく見てたんだが、今回新シリーズ放送にあわせて
一挙放送してたのね、で、シリーズ1からシリーズ3まで
このところ毎日のようにニヤニヤしながら楽しんでました。

求められていない気もするけど、気持ちを抑えられないので、
勝手に開催!

題して、「REX」のここが好き!!

1.シェパードのREXが超絶かわいい!

  動物ものでかわいいのは当たり前ですが、お父さん犬の比じゃない演技力で
  毎回、いろんな顔を見せてくれます。
  刑事たちのソーセージパンをランラン♪と買ってくるREX。
  同僚の刑事に毎回何かイタズラを仕掛けるREX。
  相棒の刑事が大好きすぎて、その彼女に超嫉妬するREX。
  一生懸命走ってる時の耳が後ろになびいているREX。
  哀しみをカンヌ俳優並みに表現するREX。
  と、REXの一挙手一投足がかわいい!!

2.刑事役リヒャルト・モザーが新しいタイプのかっこよさ!
 
  オーストリア人の俳優さんになじみがないので、この俳優さんがイケメンかどうかは
  わからないんだが、見れば見るほど味が出てきて、
  最近では、メッシに見えてきて大好き。
  あとヨーロッパならでは(?)平気でお尻も写るので体も楽しめるww

3.ウィーンの町並みが映画みたい!!

  大概、薄暗い灰色の空をしているウィーンの街。
  でも、警察の建物にしろ、事件現場にしろ、もう街が美術館みたい!
  そんな骨董品みたいな街を毎回疾走するREXとモザーは絵になる。


あ~スッキリしたww
でね、ネタバレになるんだけど、まさかの主役が交代するっていう
うそみたいな展開もあったりするんだよね。
シリーズ3でモザーがあっさり殉職。
シリーズ4から新しい相棒刑事になるのである。
しかも、この刑事役、シリーズの最初の方で殺人犯役で出演しているっていう
むちゃくちゃさ(笑)
一挙に観て、そういうフランクな制作スタイルが露見しましたww
ま、あくまで主役はREXなので、相棒が代わったっていいだろうってか?
モザーの死に際はあっさりしすぎて泣けないが、
シリーズ4のアタマ、悲しみにくれるREXは相当泣ける。
犬ってこんなに演技できるんだねぇ。
撮影者の苦労がすごいんだろうけど、本当にすごい。

シリーズ5が来月から始まるのが楽しみ~~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。