
photo
こいしり (文春文庫)
畠中 恵
文藝春秋 2011-11-10
評価

by G-Tools , 2012/06/05



『まんまこと』の続編です。

町名主の跡取り、麻之助がついに結婚!
前作が全編切なさに満ちていたのに対して、
流れに身を任せ、運命をゆっくりと受け入れていく麻之助の
いい具合が描かれています。

人生はままならない。
けれど、生きている今もまたそれなりに幸せがある。

そんな雰囲気の本でした。

町で起きるささやかだったり、穏やかじゃなかったりする
いくつかの出来事を麻之助と悪友二人が気持ちよく解決していきます。
中には、ちょっと不思議な出来事があったり、
しゃばけ作者らしいお話も。

獣好きな方にも、今回はかわいい3匹の子猫が出てきておススメ。
猫のふにがいいですよ~


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

