
411-tokyo-tower.jpg

東京タワーが好きです。東京出身なのに?だから?
社会人になって最初に勤めていた会社がすぐそばにあり、
会社の窓から目の前に見えていました。

よく徹夜仕事の時や社内にいたくない時、ベランダに出てボーっと東京タワーを見てました。眺めていると、あのオレンジの光が自分のストレスを吸い取ってくれるようで、とっても癒されました。
みんな寝てる時間でもこいつは起きててくれる、そんな気分。
毎日見ていると、東京タワーにも日々の表情があって、季節によって変わる照明、天気によって異なる見え方、一定の間隔で昇降しているエレベーターなどなど、見飽きないんですよね。
昔からサバンナや野原にある古い大木に人が集まるように、
東京タワーにも人を集める魅力があるのかも。
聞いてみると人それぞれ東京タワーには思い出があるようで、
修学旅行や初デート、さらには青○・・・
残念ながら私は初登頂が仕事だったので、語るべき感慨はないけど、
中のしょぼさには驚いたなぁ。
でも基本的に錆びれた建物は好きなので、京都タワーに通じるしょうもなさを感じて、ちょっと嬉しかった。

見えるポイントとして好きな所は何ヶ所かあるけど、
三田側から道路の先に見えるのと、増上寺の桜の合間から見えるのが
好きかな。
今日もまたいつもと変わらず、東京タワーは私を癒してくれます。


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たまゆらのつぶやき, All rights reserved.

